まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年1月30日(日)コロナにかからないように安全に遊ぶ

新型コロナウイルスの感染拡大が続いています。 こんな中で複数人で遊ぶとなると、どこで何をして遊ぶか気をつける必要があります。 今日は細心の注意を払って快活クラブでビリヤードして遊びました。本当は外でキャッチボールしたかったけど雨で、体育館と…

2022年1月29日(土)鳥取のど田舎で充実したデートコース

大好きな彼女とデートしました。 鳥取のど田舎で、基本はドライブデートとしつつ、いろんなところに行って楽しむ感じです。 例えば、足湯に行きました。足湯デートってめちゃくちゃいいですよ。温泉デートよりもハードル低い上に距離が縮まるのでおすすめで…

競馬はG1だけにしとこう

最近日曜日は競馬やってるんですけど、まぁ負けるんですよね。 それはG3だったりG2だったりするんですけど、やっぱり競馬で盛り上がるのはG1だなって思いました。やっぱり信頼度が違いますからね〜 それで今後は競馬はG1だけにしよっかなって思いました。 G1…

人生初のリアル馬券購入【2022年1月23日(日)】

G2が2つやるということで、競馬をしました。 いつもは即パットで馬券をインターネットで購入するのですが、今回はなんと岩美にある馬券を売ってるところに行ってリアルな馬券を買いました! やっぱり手に馬券を握って馬を応援するのは興奮して身体に熱を帯び…

2022年1月22日(土)チャップリン→わらべ館→スシロー

この日のデートは主に3つ。 チャップリン→わらべ館→スシローです。 まずチャップリンという鳥取駅前の喫茶店でランチを食べました。小さくてレトロな雰囲気が好きでしたね〜記念にノートに恥ずかしいこと書いちゃいました笑 次にわらべ館へ行きました。子ど…

2022年1月16日(日)競馬負けて温泉熱い

競馬負けました。2日連続で。涙 先週2日連続勝ったので調子に乗って多めに賭けて負けました。 俺って本当にばかだな〜って思いましたよ。 多くかかるから多く負けちゃうんです。 なので、一定のルールを決めていこうと思いました。 これについてはあとで書き…

【あるある】鳥取市民は映画を日吉津に観に行く

鳥取県民のあるある言いたい。 「鳥取市民は映画を日吉津に観に行く」 これが伝わる人はどれくらいいるだろうか笑 鳥取県は映画館が少なくて、鳥取市には鳥取シネマがあるんですけど、上映作品数が少ないんですよね。小さな映画館だから仕方ないところはあり…

2022年1月15日(土)歴代最高のスパイダーマン映画を観た!

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームを観てきました! めっちゃ面白かったです。 ネタバレになってしまうので以下を読む場合は注意してください。 今回のスパイダーマンは、今までスパイダーマンの映画を観てきたスパイダーマンファンからすれば最高の1本…

馬単だけで競馬重賞を2連勝しました!

2022年1月9日(日)のシンザン記念と1月10日(月)のフェアリーステークス杯 G3の重賞で2連勝しました! しかも買い方はどちらも馬単だけ! そんな大勝ちしたわけではありませんが、この小さな勝ちを積み上げていくことが大きな山を築くことにつながるわけで…

2022年1月11日(月)今日はめっちゃ良い開運日らしい

ラジオで知ったんですけど、今日はめっちゃ良い日らしいです。 詳しくは知りませんが、なんか良い日が3つくらい重なってるのが今日みたいですね。 今日結婚する人も多いようです。 俺はスピリチュアルとかはそんなに信じてませんが、ポジティブな良い話に関…

2022年1月10日(月)ヒート観てダラダラ

前日が遅かったということもあり、昼前くらいに起きて、朝昼兼用のご飯を食べて、気づけば昼になってた。 時間が長めの映画を観ようと思い、2時間50分の名作のヒートを観ました。 ヒートは1995年くらいで、俺が生まれる前の映画なのに街にはビルとか建ってて…

2022年1月9日(日)人生初めてのビリヤード

本当はスノボに行く予定だったのですが、いろいろあって予定変更。 快活クラブに行き、人生で初めてビリヤードをしました。 前から興味はあったけどやったことなかったことの1つがこのビリヤードで、快活クラブにあったので友達と3人で戦いました。 その前に…

はてなブログよろしく

気軽にブログを始めるならWordPressとかよりも無料ブログがいいと思う。 無料ブログなら無料だし、放置しても管理費とかかからんし、気楽に始められる。 アメブロ、LINEブログ、livedoorブログ、FC2ブログとかいろいろある中で俺がはてなブログを選んだ理由…

Twitterの下書きの画像がなぜか表示されない

俺は写真アカウントでてきとーに写真ツイートしてるんだけど、下書きに溜めてた画像がなぜか表示されないんだよな。 なんでだろう? Twitterのサーバー側の不具合だったら、時間が解決してくれそうだけど分からん。 もう一回下書き作り直そっかな。 まぁそん…

2022年1月8日(土)博士と彼女のセオリー

今日は一日中家にいました。 映画を一本観ました。 「博士と彼女のセオリー」 スティーブン・ホーキング博士の物語。 最初は青春、後半は複雑な感じでした。 こんな感じで超インドアの俺は家でごろごろ過ごしました。 休日はこんな感じで家で過ごすことが多…

2022年の目標

あけましておめでとうございます。 ちょっと遅いけど、今年の目標を考えてみました。 2022年は、経験と成長の年にしていきたいですね。 経験というのは主に仕事のことで、今年で社会人2年目になるわけですが、いろんなことを経験していきたいと思います。 成…

日記ブログはじめました。

ふと、日記を書いてみようかなと。 日記を書くことで、この歴史に自分の記録を残すことができると考えると、誰も読まないとしても日記を書くことに意味があるのではないかと思いました。 普通にノートに日記を書くのもいいのですが、せっかくこんな無料ブロ…