まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年3月19日(土)映画3本観ました

俺の休日の過ごし方の定番、映画鑑賞しました。 マイリストに登録していた作品を適当に消化していってる感じで、今回は1日で3本観ました。 1本目は、1917命をかけた伝令です。 任務を果たすために戦場を駆け抜ける感じ、プライベート・ライアンみたいな緊迫…

2022年3月18日(金)含み損は損じゃない(?)

会社の先輩と株の話になった時に、含み損は損じゃないですよねって言ったら、損だよって返されました。 確かに損です。俺もこの前損切りしたし、でも含み損あっても株主優待などの長期保有によるメリットがあるのであれば塩漬けで大丈夫だと思います。 だか…

2022年3月16日(水)暇電しました

なんかめっちゃ眠かったので21時くらいに寝ようとしてましたが、その前に彼女と暇電しました。 前みたいに特に用事もないけど電話するってのです。 俺は部屋の電気消して目をつぶって寝たまま電話していたので、その後ぐっすり寝れました。 ほんとに可愛い彼…

2022年3月14日(月)昨日久しぶりに競馬勝った

昨日、久しぶりに競馬で勝ちました。 ここんところ負けてしかなかったのでめちゃくちゃ嬉しいです! G1じゃなくてG2でしたが、友達とやるってなって滑り込みで馬券を買いました。 得意の馬単で、1番人気が1着、2番人気が2着という素晴らしい結果が当たりまし…

2022年3月13日(日)餃子の王将の天津炒飯が美味かった

友達と餃子の王将に行って天津炒飯を食べたらめっちゃ美味しかった。 餃子は2人前で1人前分無料になるクーポンが餃子の王将アプリにあったのでそれを使って、お腹いっぱい食べても1人1000円くらいだからコスパ高くて素晴らしい。 何よりそこで話した友達がは…

2022年3月12日(土)損切りして保有銘柄がスッキリした

昨日、4万円くらい損切りしました。 4万円も損することを自分で確定させるって新入社員の俺からしたらやばいことですね笑 でも武田薬品で5万円くらいの利益が出てたので、実質問題なく損益通算をした感じです笑 そして保有銘柄一覧を見ると今まで早く手放し…

2022年3月11日(金)飲み会での発言には気をつけたい

飲み会での発言には気をつけたいなって思いました。 新入社員研修の最初の方でも、仕事に関することを社外で話してはいけないというマナーがあることを学んでいたのですが、会社の飲み会となるとどうしても会社の話が出てしまいますよね。 だから社会人のマ…

2022年3月10日(木)日経平均株価が一時1000円近く上昇

日経平均株価が1日で1000円近く上昇しました。 こんなに上昇するのは1年以上ぶりとのことですが、まぁこれまでさんざん下落してたので喜びはそんなに無いです。 むしろ保有株でいらない銘柄が目立っているので、なんとか整理したいなって思っているところで…

2022年3月9日(水)ヒューリックを1000円以下で買いたい

ヒューリックという銘柄が、株主優待あってなかなか熱いんですよね。 これ最近気付きました。 ヒューリックの株主優待は300株持ってたら3000円相当のカタログギフトが貰えるというものです。 しかも長期保有で2つ選べるようになるという。 その株価が今1000…

2022年3月8日(火)有給使って温泉へ行く

俺はぽかぽか温泉の回数券を持っておりまして、合計あと18回くらいは無料で入れるんですよ笑 有効期限はありません。 ただ土日は人が多すぎるので、平日の夕方くらいに行くようにしてます。 平日でも人多いです汗 そんで今回有給を使ってリフレッシュのため…

2022年3月7日(月)日経平均株価一時1000円安

日経平均株価が一時1000円マイナスでした。 含み損がどんどん増えていくのは辛いですね〜 それが高配当株ならまだしも、配当もちょろっとの銘柄を掴んじゃってるので少し後悔。 現金余力を増やしたいし、今は短期投資できない相場ですね。

2022年3月6日(日)21時半に寝ました。

最高の2日間でした。 素晴らしい思い出ができました。 温泉旅行でいっぱい写真を撮ったので見返して余韻に浸りたいとこですが、とにかく眠たかった。笑 眠くて仕方がなかったので、21時半くらいに寝ました。次の日は6時半に起きました。つまり9時間寝ました…

2022年3月5日(土)彼女とはじめての温泉旅行

彼女とはじめて温泉旅行に行きました。 ウィーラブ山陰キャンペーンが3月までだったので、3月中に行っちゃおうってことになり、鳥取県内の高級な旅館に泊まりました。 このウィーラブ山陰キャンペーンってすごいのが、温泉旅館に泊まると最大1人5000円割引に…

2022年3月4日(金)東京喰種REの最終巻めっちゃ分厚い

東京喰種REの最終巻(?巻)はめっちゃ分厚いです。 2冊に分けてもいいぐらいの分厚さです。 これで東京喰種の漫画を最後まで読みました。 人間と喰種どちらに対しても優しさを持つ良い主人公カネキケンでした。 ん?なんか既視感あるぞ。 あ、鬼滅の刃の炭…

2022年3月3日(木)米子にオープンしたサイゼリヤでランチ

お昼休憩の時間に米子の日吉津イオンの中にあるサイゼリヤでランチしました。 最近はじめて鳥取県にオープンしたサイゼリヤで、平日にも関わらず繁盛してました。ちょっと並びましたもん。 そんで京都のサイゼリヤでも食べてたランチメニューのドリアをいた…

2022年3月2日(水)すするってらーめんが美味しかった。

お昼に倉吉にある「すする」って名前のラーメン屋さんへ行きました。 背脂の醤油ラーメンを食べたのですが、これがめっちゃ美味しかったです。こってりよりもあっさり目で、シンプルに美味いラーメンを食べました。 ps.券売機で醤油ラーメン買ったら券が野菜…

2022年3月1日(火)もう3月か。

もう3月か。早いな。 ちょっと前に年を明けたと思ったらもう3月、これはもう4月ってなるのもすぐのことですね。 2月はちょっと短かったし祝日も2日あったから早く感じちゃうんだよな〜 まぁ3月も頑張ります!

2022年2月28日(月)東京喰種14巻

東京喰種14巻読んだけど、大変なことになってきましたね〜 13巻の後半が割と衝撃的だったので、それが続いてこれですからね〜 あれがカネキケンって、巨大化して街を破壊し出すとよくあるパターンに感じちゃわないでもないですが、こっから人間と喰種が協力…

2022年2月27日(日)レッドノーティスおもしれぇ!

レッドノーティスという映画を観ました。 裏切りのある面白いアクションでした。 特に笑ったのは、男と男が料理してる時にハットをかぶってることを指摘するシーンです。あれは思い出しても笑えるくらいツボに入っちゃいました。 そして何よりガルガドットが…