まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

大学に行った意味はあったのか?

大学に行った意味はあったのか?と考えることがあると思います。

俺は世間的には充実した大学生活を過ごしてはいなかったので尚更です。

 

で、この問いの答えですが、俺はあった!と言えます。

なぜなら俺の今の会社が大卒または高専卒以上でないと新卒として入社できないからです。

俺は今の会社に新卒で入社し、同期にも恵まれ、仕事にも恵まれました。

これが大学に行かず高卒だったら入社できていなかったでしょうから、大学に行った意味はあったと言えます。

 

もう過去には戻れないですし、大学時代にもっと楽しんでおけばよかったとか思いません。

なぜなら俺は今が1番充実しているからです。

未来はもっと素晴らしいです。