まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年2月26日(土)日記ブログのカスタマイズしたよ

このまっつー日記のブログを少しカスタマイズしました。 具体的にはプロフィールページをちょこっとリンク付けたりしました。 どこに誘導するでもないんですが、とりあえずオタクということを示すためにもフィルマークスのアカウントへのリンクを設置しまし…

仕事関係の日記は書きません!該当する過去記事は削除しました。

2ヶ月くらい日記を書いてみました。 基本的に平日は仕事をしているので、どうしても仕事のことを日記に書いてしまっていることもありました。 ただ仕事のことを日記で書いていて、万が一にでも情報漏洩につながるようなことがあったら大変です。 そこで日記…

2022年2月24日(木)ロシアとウクライナの戦争反対!

ロシアとウクライナが戦争をはじめました。 戦争反対です。 俺は世界平和を望みます。 世界平和とか言ってると宗教みたいでなんかアレですが、やっぱり平和がいいですよね。 そーいえば彼女が言っていて思い出したのですが、小学生の頃に学校から少し離れた…

2022年2月23日(水)温泉漫喫してたくさん蟹を食べた

今日はおめでたい祝日ということで、県内の高級旅館に蟹を食べに行きました。 蟹を食べる前にほぼ貸切の大浴場で温泉を満喫しました!やっぱり湯の質が違いましたね。置いてあるシャンプーやボディソープも良いやつでした。 そして高級な蟹鍋を食べました。…

2022年2月22日(火)2がいっぱいの猫の日

2月22日はにゃーにゃーの猫の日だそうです。 そして今年は2022年ということで、2が6個くらいあります。 幸運をもたらす珍しい日と聞いていましたが、株価は下がってます。。 次は200年後の2222年2月22日ですね。 果たしてそれまで生きてることができるでしょ…

2022年2月21日(月)同日に同一銘柄を売って買った場合

100株持ってる武田薬品で利益が出ているのでいったん利確してやろうと考えました。 ただ今後も上がることが予想されるし配当落ちもあるので、100株だけでも持っておきたいんですよね。 そこでいったん売って利益確定させてまた買い戻すことにしました。 する…

2022年2月20日(日)もう競馬はG1しかやらない!

ただいま競馬に負けまくっております。 今年に入ってから負けまくりです。 そして決めました。 もう競馬はG1しかやりません。 G1しかやらん! 特別な理由がない限りは...。 特別な理由ってのは、めっちゃ勝つ確信のあるレースや友だちと一緒に競馬することに…

2022年2月19日(土)はじめての貸切風呂デート

はじめての貸切風呂デートしました。 めっちゃいい1日でした。 鳥取県では3月10日までウィーラブ山陰キャンペーンやってて、そこは貸切風呂も半額になるとのことなので、このチャンスを逃すわけにはいかないということで行きました。 カップルで貸切風呂デー…

2022年2月18日(金)3回目の黒染めをお母さんにしてもらった

明日貸切風呂でデートするということもあり、マツキヨで買ってきて黒染めしました。 自分でするのは難しいので、お母さんにしてもらいました。 この黒染めをすれば約半年弱くらいは白髪のことを気にしなくていいので助かります。 俺のコンプレックス?の白髪…

2022年2月14日(月)特に用はないけど電話したい

彼女が電話しよって言ってきた。 何か用があるのか、話したいことがあるのか聞いたら特にないという。 ただ話したかったみたい。 用はないけど、電話したかった理由は金曜日にデートしたんだけど、その時に俺の元カノ?に嫉妬してたみたいで。 めっちゃかわ…

2022年2月13日(日)マネーショート見て競馬負けた

今日はマネーショートっていう映画、リーマンショックの実話を基にして作られた作品を見ました。 投資をしている自分としてはなかなか興味深い内容で、バブルの時こそ気をつけようと思いました。 信用取引はやってないので、空売りとかしませんが、日経平均…

2022年2月12日(土)散髪して買い物して競馬に負けた

この1日を一言で表すと、散髪して買い物して競馬に負けました。 散髪はいつもの美容院で、買い物は百均やペットショップで、そして競馬はクイーンカップで負けました。 めっちゃ硬いレースだったので手堅くいけばよかったものを欲を出して負けてしまいました…

2022年2月11日(金)やまびこ館で錦絵の世界に浸る

やまびこ館で錦絵の世界2をやってたので見に行きました。 合わせてカプリコーヒービーンズでカフェを楽しみ、おおちだに公園も散歩しました。 これはセットでおすすめコースです。 錦絵の世界は歴史を感じるものでした。 やまびこ館をみて思ったのは、世界や…

2022年2月10日(木)武田薬品を100株だけ売りました

武田薬品が上がったので、100株だけ売りました。 200株持ってたので一気に売っちゃってもよかったんだけど、やっぱり配当が魅力的ってのともっと上がるだろうなってのがあったので100株残して半分利確みたいな感じにしました。 売った1番の理由は現金のポジ…

2022年2月9日(水)武田薬品の株を売ろうか迷う

武田薬品の株を売ろうか迷っています。 いま5万くらい含み益があって、これを売れば税金引いて4万くらい利益になるんですが、売るべきか売らざるべきかめちゃくちゃ迷いどころなんですよね。 というのも武田薬品は高配当株で、3月末には配当金の権利を得られ…

2022年2月6日(日)人生初めてのスノボとゲレンデ

今日は会社の先輩にお誘いいただき、人生初めてのスノボに行きました。 先輩の四駆の車で運転していただいて、近場の山でスノボしました。 ゲレンデに行ったのも初めてです。俺にとってのゲレンデはファンタジーみたいなとこあったのでテンション上がりまし…

2022年2月5日(土)プリクラ撮ってボウリングして

ここんとこ毎週土曜日はデートしてますね笑 幸せだ〜♪ 今回のデート内容としましては、一緒にプリクラを撮って、ボウリングと卓球をしました。 プリクラは若いうちに撮っとこうってことで撮ったんですが、盛れすぎて逆に変な感じなんですよね笑 Snowとかでツ…

2022年2月2日(水)東京喰種reの6巻を読みました

夜時間、Netflixがなぜか見れなかったので、漫画の東京喰種reの6巻を読みました。 表紙にも載っているキャラクターが不可思議な行動に出ていてそこに衝撃を軽く受けました。 会議で鈴屋じゅう造もいたけど口を開かず、人気キャラのはずが出番が控えられてる…