まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取県では地上波でM-1グランプリが放送されない問題

関西で一人暮らしをしていた時はM-1グランプリをテレビで生放送で見ていました。 そして鳥取県に帰ってきて、生でM-1グランプリを観ようとすると番組表にM1がありませんでした。 調べたところ、鳥取県ではABCテレビを放送してないようです。ケーブルテレビと…

M-1グランプリ2022感想

2022年のM-1グランプリがありまして、ウエストランドが優勝しました。 ウエストランドはアルピーの番組勇者ああああにも出演していたりして前から知ってるお笑い芸人だったので、優勝して嬉しかったです。 純粋な漫才のネタとしては、1本目のさや香の免許返…

【2022年】株式投資の振り返り

2022年も終わり、株式投資を1年間やってきた振り返りをしてみようと思います。 結論から言うと、成績は配当込みで+10万程でした。 1年間やってたったそんだけかよって思うかもしれません。 俺もそう思いましたが、2022年は米国株をはじめ株式相場は大きく下…

米国株の底値は2023年5月頃と予想!

米国株はこれから下がっていくと思いますが、いつ大底をつけるかは誰にも分かりません。 が、おおよそ2023年5月頃にセルインメイのセリングクライマックスが起きて底をつけると予想します。 それまでに積み立て投資は継続し、余剰資金は現金で持って現物を買…

S株いったん止めます

株を1株ずつ買えるS株は、少額でできるのですが、いったんS株での売買を止めることにしました。 理由は、現金比率を高めるためです。 積み立て投資をやっているとどうしても手元に現金が少なくなってしまうのですが、来年の買い場で米国株を現物で買って行こ…