まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

鳥取県では地上波でM-1グランプリが放送されない問題

関西で一人暮らしをしていた時はM-1グランプリをテレビで生放送で見ていました。

そして鳥取県に帰ってきて、生でM-1グランプリを観ようとすると番組表にM1がありませんでした。

調べたところ、鳥取県ではABCテレビを放送してないようです。ケーブルテレビとか契約すれば見えるかもですが。

とにかく鳥取県では地上波ではM-1グランプリが放送されないということで、生放送を見れませんでした。

幸いにもYouTubeで公式チャンネルからネタ動画がアップされてたのでそれを全部見ました。

審査員の点数やコメントは見れませんが、ネタが見えればいいかってことでYouTubeで追っかけました。

 

つまり鳥取県のような田舎だと地上波で見れない番組もあるってことです。

まぁ今はスマホでいろんな動画サービスで楽しめますけどね。