まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

M-1グランプリ2022感想

2022年のM-1グランプリがありまして、ウエストランドが優勝しました。

ウエストランドはアルピーの番組勇者ああああにも出演していたりして前から知ってるお笑い芸人だったので、優勝して嬉しかったです。

 

純粋な漫才のネタとしては、1本目のさや香の免許返納のネタとロングコートダディのマラソンのネタが面白いなって思いました。

あとトップバッターのカベポスターも緻密な漫才で面白かったので、トップじゃなかったら点数も変わってきてたかもしれませんね。

 

そんでウエストランドは井口の毒舌漫才が2回連続続いたのが良かったのか、笑いをかっさらっていった感じがありました。

カベポスターもそうですが、やっぱりM-1は運も必要になってくるのかもしれません。

 

まとめると、2022年のM-1はレベルが高めでほとんどの組が面白かったです。

これからのウエストランドの活躍に期待ですね。