まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

【2022年】株式投資の振り返り

2022年も終わり、株式投資を1年間やってきた振り返りをしてみようと思います。

結論から言うと、成績は配当込みで+10万程でした。

1年間やってたったそんだけかよって思うかもしれません。

俺もそう思いましたが、2022年は米国株をはじめ株式相場は大きく下落しています。

そんな中で少なくともプラスだったのは、俺は荒波でも戦っていけるということなのではないだろうか。

ただ、こんなに時間をかけてこれだけなのは戦略を練り直す必要があるのかもしれません。

振り返ってみると両建てによる無駄な損切りが多かったので、まずはそれを無くしたいです。

ブルとベアのポジポジ病になってた部分があるので、今が買いなら買い、売りなら売りと中期的な目線でみて勝負できるようになりたいです。

2023年は今年以上に頑張ります!