まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あくびがバレた時の彼女が可愛い

仕事が大変なんでしょうね。 デート中に彼女がよくあくびをするんです。 決して俺とのデートが退屈なわけではなく、仕事が大変で疲れていて眠いんでしょうね(真顔) そんな彼女でも、堂々とはあくびをしないんですよ。 あくまでもこっそりあくびをします。 …

健康のために夜更かしをするという矛盾

俺は今、夜更かしをしている。 今日は金曜日で残業で帰るのが遅くなってしまい、それで夜更かしをしているわけだが、これは健康のためにしているのだ。 普段、俺は早く寝るほうで、22時台に布団に入って寝ようとしたりしているのだが、今はもう24時を回ると…

2024年の正月に大地震が起きた時のこと

2024年の正月(1月1日)に、能登半島で大地震が起きて、津波もあり、大きな被害をもたらしました。 俺がその時何をしていたかというと、里帰りしていました。 里帰り先でテレビを見ていると揺れを感じ、ニュースが慌ただしく地震と津波を警告していました。 …

はじめて競輪を見た感想

年末に競輪をテレビでやっていたので、お父さんと一緒に見ました。 競輪グランプリってやつです。 競輪を見るのははじめてだったんですが、競馬は見るので、まぁ同じような感じかなと思っていましたが、少し違いました。 まずレースは6周くらいするのですが…