まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

健康のために夜更かしをするという矛盾

俺は今、夜更かしをしている。

今日は金曜日で残業で帰るのが遅くなってしまい、それで夜更かしをしているわけだが、これは健康のためにしているのだ。

普段、俺は早く寝るほうで、22時台に布団に入って寝ようとしたりしているのだが、今はもう24時を回るところだ。

 

俺は、健康のために夜更かしをしている。

意味がわからないだろう。

 

俺は健康診断で肝臓に引っかかった。

脂肪肝だったのだ。

その原因は、夜ご飯を食べるのが遅いからだと思われる。

食べるのが遅いと、食べてすぐ寝ることになってしまうのだ。

 

つまり今日は夜ご飯を食べるのが遅かったので、寝るのも遅くしようということで、健康のために夜更かしをしているのである。

矛盾していると思うかもしれないが。

 

今後は遅くまで残業しないようにしたい。