まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

2022年4月16日(土)急にスケボーしたくなって10分くらい滑ってみた

なんか急に思い立つことってありますよね。

俺は今日、急にスケボーがしたくなってやりました。

なぜなら「mid80」という映画を観たからです。

少年がスケボーと出会うアングラな映画でしたが、多くの若者が夢中にスケートボードで滑っているのを観て、無性に俺も滑りたくなっちゃったんですよね。

俺はあんまりしたことありませんでしたが、弟がスケートボードを持っていたのでそれを勝手に借りて、パジャマで映画観ていたので服に着替えて、重くない腰を上げてスケボーしました。

家の前を軽く10分くらい滑ってみたのですが、意外と楽しいっていうか上手く滑れてる瞬間が気持ちいいんですよね。

最初は怖かったですけど、これは慣れだと思います。危険もあるのでやる時は周りに細心の注意を払ってやるようにしましょう。映画でも少年が怪我してましたしね汗

急にスケボーしたくなってすぐ滑れる環境もいいもんですね。いい天気で良かったです。

また気が向いたら滑ってみますわ。