まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

2022年4月15日(金)夢を叶えるために働いてる

1週間お疲れ様でした〜

帰り際に先輩とちょっと話したんですけど、俺らは夢を叶えるために仕事をしてるんですよね。

例えば俺は良きパパになるという目標を持ち、幸せな家庭を築く夢があるのですが、今仕事をしているのはそのためです。

社会人1年目の時になりたい自分みたいな将来設計を書いたことがあって、その紙が今もデスクの引き出しに入ってるんですよ。

 

たまに仕事をしてて今何やってんだろ俺ってふと考えちゃうことあるんですけど、それは夢を叶えるなんですよね。

引き出しに入れてる紙をみて思い出したりしながら、自分が何のために頑張っているのかという根底を忘れることなく、今後も働いて生きていこうと思います。

もちろん働くことの意味は他にもいろいろありますが、俺にとっての1番はこれです。これは人それぞれだと思います。

だから俺は引き継ぎサラリーマン人生を歩んでいきます。