まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

【大失敗】旅行で撮った写真が一部スマホに移せてなかった

2023年5月、鎌倉へ旅行に行きました。

一眼レフカメラでいっぱい写真を撮って、楽しかったのですが。

家に帰ってスマホに写真を移し、カメラのアルバムを消しました。

いつもスマホに写真を移してカメラの写真を消すという感じでやっていました。

 

なので今回もいつも通りだったんですが、後日写真を振り返っていると、なぜか一部の写真が見つからなくて、スマホに移せていないことが発覚しました。

これはそこそこショックでしたね。

まぁまた撮ればいいやと思いましたが。

 

要するに、俺の確認不足です。

カメラの写真をちゃんとスマホに移したことを確認してからカメラの写真を消すべきでしたね。

もう同じミスはしないように気をつけます。