まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本株】俺が気楽にやってる短期投資

俺が気軽にやってる短期投資は、日本株のブルベアETF(1570.1357など)です。 日経平均が上がるか下がるかで値動きするので、日経平均株価だけ見てればいいので初心者にもおすすめです。 両建てすればどちらかは必ず利益が出ますからね。 また、ETFでは指数…

【失敗】成り行き注文はやめとけ!

先日とある銘柄の板がプラスだったので、朝一で早く約定させたいと思い、成り行き注文で売りました。 すると、約定代金はマイナスになっていました。 昼に買い戻したもののそれでも損をした形になってしまいました。 このことから、 ・寄り付きの板は信用す…

2022年7月18日(月)愛のむきだし

祝日ということで、家でのんびり映画を観て過ごしました。 冷たい熱帯魚とかで有名な園子温監督の「愛のむきだし」という映画を観ました。 この映画、なんと4時間もあるんです! ながっ!って思うかもしれませんが、実際に観てみると面白くて時間の長さを感…

2022年7月9日(土)はじめての陶芸体験

はじめて陶芸体験をしました。 戸田恵梨香がヒロインを務めた朝ドラ「スカーレット」を見て興味があったのと、単純にやってみたいという好奇心もあって、彼女と陶芸体験に行きました。 初心者でもできる陶芸で、やさしく丁寧に教えてくださったので楽しく体…

初任給の使い道について

初任給は何に使った?って聞かれることあると思うけど、初任給は1回しかないから答えも1個しかない。 俺の場合は「ダイソンの掃除機」です。 俺の初任給の使い道は、家にダイソンの掃除機を買いました。 実家暮らしということもあり、家の掃除機もボロかった…

彼女にちいかわのぬいぐるみとキーホルダーを貰った

彼女にちいかわのぬいぐるみとキーホルダーを貰いました。 俺はちいかわに詳しくありませんが、まぁちっちゃくてかわいいやつです。 ありがとう。 めっちゃ嬉しい。 ということで、普段仕事でも使っているかばんにちいかわのぬいぐるみとキーホルダーをつけ…

2022年6月29日(水)BLEACH44巻の言葉

BLEACH44巻にこんなことが書いてありました。 人は皆すべからく悪であり 自らを正義であると錯覚する為には 己以外の何者かを己以上の悪であると 錯覚するより他にないのだ 確信した正義とは、悪である 正義が正義たり得るには 常に自らの正義を疑い続かなけ…