まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

【失敗】成り行き注文はやめとけ!

先日とある銘柄の板がプラスだったので、朝一で早く約定させたいと思い、成り行き注文で売りました。

すると、約定代金はマイナスになっていました。

昼に買い戻したもののそれでも損をした形になってしまいました。

 

このことから、

・寄り付きの板は信用するな!

・成り行き注文はやめとけ!

ということを学びました。

 

成り行き注文やるとしても、リアルタイムでトレードしていて本当に即座に売りたい時だけにしときましょう。

特にサラリーマンの日中は取引できない人間からしたら、絶対に指値注文のほうがいいですね。

 

後日、放置してたのですが下がり続けたので損切りしました。

アホみたいなトレードをしてしまいました。

とても悔しいですが、長い目で見たら浅い傷だと思って、同じミスをしないように気をつけたいと思います。