まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年6月26日(日)宝塚記念で思い切って負けた

競馬G1の宝塚記念がありました。 G1上半期最後ということで、競馬はG1しかやらないと決めている俺にとって次に競馬ができるのは10月になります。 だから思い切って単勝3000円買いました。 15ディープボンドを思いっきり買いましたが、見事に外れて負けました…

2022年6月24日(金)本好きの下剋上が意外とシリアスな内容だった

アニメ「本好きの下剋上 〜司書になるためには手段を選んでいられません〜」を見てるんだけど、 6話くらいで意外とシリアスな内容があった。 基本的には異世界から現代的な知識を用いて本作りに奮闘する主人公の様子が描かれているんだけど、そもそも今回の…

2022年6月19日(日)シン・ウルトラマンを劇場で観た!

彼女と映画デート。 シン・ウルトラマンを劇場で観ました。 エヴァンゲリオンシリーズでおなじみ庵野秀明監督の作品で、エヴァ好きの俺には堪らない映画の1つです。 シン・ゴジラも迫力あって面白かったですし、このシン・ウルトラマンも面白くて空想特撮を…

エディオンの株主優待が届いたので

エディオンの株主優待(3000円分のギフトカード)が届いたので、電動歯ブラシを買いました。 父の日のプレゼントとして。 ただ安いやつ買っても質が悪かったら意味がないと思って、特別価格で安く売ってた良い電動歯ブラシを買いました。 お父さんへのプレゼ…

2022年6月18日(土)本屋で図書カード買えるんやな

山陰の有名な本屋さん「今井書店」で図書カード買いました。 ポスターにかわいい芝犬の図書カードが売ってあるみたいなことかいてあったので、彼女にあげようと思って買いました。 本屋で図書カード買えるもんやな〜って思いましたよ覚えてないので初めて買…

2022年6月12日(日)はこた人形の顔描き体験してきた

倉吉の白壁土蔵群に行って彼女と「はこた人形」の顔描き体験をしてきました。 筆をとって人形の顔をかき、裏にはお互いの名前をかいて交換しました。 お互いが自分の部屋に飾り、同棲したら一緒に飾るというロマンチックな伏線をはりました。 あと弓道体験も…

2022年6月5日(日)安田記念は馬連で勝利!

競馬G1安田記念がありました。 なんと粗品(生涯終始マイナス一億円くん)が予想したソングラインが1着でゴールしました。 俺はというと、粗品が選んだからといって外すようなことはせず、ソングラインも馬連で買ってました。 今回はワイドも合わせて買って…