まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本株】S株でスイングトレードできるかも

先日SBI証券でS株をはじめました。 S株は売却時に0.55%手数料がかかるので短期投資は手数料負けして難しいと思っていましたが、スイングトレードの中期投資ならできるかもしれないと思いました。 10万円売るのに550円かかる計算ですが、もしその10万円が10…

2022年11月27日(日)チャンピオンCPで久しぶりの競馬勝利

今年の成績はなかなかひどいもんで、全然当たらなかったんですよね。 今週こそは!今週こそは!って思って負け続けてましたが、ついに勝つことができました。 競馬の勝利は久しぶりで、当たる嬉しさを思い出しました。 買ったのは馬単と馬連で、単純に人気馬…

【短期投資】楽天ブルベアを使った両建て戦略

以前は、毎日トレードはしない!気楽に短期投資だ!って言ってましたが、それは現物取引しかしてなかった時の話で、信用取引をはじめた今では考えが変わりました。 また意見が変わりましたが、最新の短期投資戦略をアップデートしていきます。 まず取り扱う…

信用取引はじめました。

株を始めた時の俺は現物取引しかしない!って思っていたのですが、最近信用取引を始めました。 理由は現金だけだと資金効率が悪くて稼げないと感じたからです。 これだけ聞くと破滅の道に足を踏み入れたように聞こえるかもしれませんが、ちゃんと自分の中で…

【日本株】S株はじめました。

最近、S株をはじめました。 S株は日本株を単元未満の1株から買えるSBI証券の制度です。 S株の特徴は、買付手数料が無料だけど売却時に0.55%の手数料がかかるということです。あと注文は成行になります。 つまり手数料負けしてしまうので短期売買には向いてな…

24歳になりました。

先日誕生日を迎えて24歳になりました。 23歳は人生好転するような出来事がいろいろあって充実した1年でした。 あと1年で節目の25歳。 24歳も引き続き充実した1年にしたいです!