まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

信用取引はじめました。

株を始めた時の俺は現物取引しかしない!って思っていたのですが、最近信用取引を始めました。

理由は現金だけだと資金効率が悪くて稼げないと感じたからです。

 

これだけ聞くと破滅の道に足を踏み入れたように聞こえるかもしれませんが、ちゃんと自分の中でルールを決めています。

それが信用取引個別株ではなく日経ETFを少額で売買するというものです。

信用取引の1番のリスクは追証ですが、余力を持って少額で取引すればリスクを抑えて戦えます。

 

実際に信用取引をはじめて数ヶ月経ちますが、現物取引だけの時よりも利益を上げれてますし、何より楽しく短期投資ができています。

詳しい投資戦略は別の記事で書きます。