まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

【日本株】S株はじめました。

最近、S株をはじめました。

S株は日本株を単元未満の1株から買えるSBI証券の制度です。

 

S株の特徴は、買付手数料が無料だけど売却時に0.55%の手数料がかかるということです。あと注文は成行になります。

つまり手数料負けしてしまうので短期売買には向いてなくて、少額の長期投資に最適と言えます。

 

なので俺はこのS株を使って、なかなか100株まとめて買うのが難しい日本の優良高配当銘柄を1株ずつ買っていこうと思いました。

下がったところで1株ずつ買ってガチホするスタイルです。

買うタイミングの条件は以下のような時

・持ち株の評価損益がマイナス

・前日比で2%以上のマイナス

 

人生はこれから長いので焦らずコツコツ資産を積み上げていきます。

厳選した最強の永久保有銘柄を1株ずつ買っていき、いつかは夢の配当金生活ができたらいいなと思ってます(笑)