まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩からお土産をもらった時の失敗談

先日、旅行に行っていた先輩からお土産をもらいました。 お菓子を2つほどもらいました。 その時に失敗したことがあるので書いておきます。 俺が先輩からお土産をもらった時に失敗したこと、それはお土産をおばあちゃんにあげちゃったことです。 俺はもともと…

人に奢ってもらおうと思うな!

誰かが言っていました。 人に奢ってもらおうという心が1番貧乏だと。 社会人1年目の時、先輩に何度か奢ってもらっていて、先輩は後輩に奢ってくれるという錯覚に陥っていました。 そんなある日、仕事も慣れてきた時に先輩と出張へ行った時、ランチを食べてお…

モスキートーン玄関に置いとる家なんなん?

モスキートーンを玄関とか庭とかに置いとる家ってなんなん? 学生時代の通学路付近の家に置いてあったりするモスキートーン。 社会人時代の俺が通勤路を歩いている時、モスキートーンが耳中に鳴り響いた。 ピーってうるせぇ。 聴力検査か(*`Д´)っ)) はいはい…

俺の好きな街「明石市」

今週のお題「好きな街」 俺の好きな街は何個かあるんだけど、その中の1つが「明石市」だ。 俺はあの明石海峡大橋に面する明石の街並みが好きなんだよな〜 スーパーはくとで通る時はちょっとテンションが上がる街並み。 あと明石焼きが好きだ。 だしにつけて…

2022年4月29日(金)プロメア面白い

プロメアっていうアニメ映画を観たんだけど、かなり面白かった。 それもそのはず、この作品は人気アニメ「天元突破グレンラガン」の監督と脚本が手がけているからだ。 キャラクターも絵も似てたし、何より物語が面白かった! 主人公はカミナの再来かと思わせ…

2022年4月25日(月)月曜日に米国株は上がりやすい?

火曜日の朝、米国株をチェックすると、米国株上がってました。 これは週末に売って週明けに買い戻す投資家の動きのようです。 つまり米国株は金曜日に下がって月曜日に上がりやすいってことですかね。 あくまで傾向としてですが、そんな気がしました。

2022年4月24日(日)やっぱりオーシャンズシリーズは面白ぇ!

オーシャンズ8を観ました。 今までオーシャンズシリーズはオーシャンズ11から始まり、12、13と観てきましたが、8も面白かったです。 この数字は映画の順番を表しているのではなく、オーシャンズ(チーム)のメンバーの人数を表したものになります。 そんで今…

もしも英語が使えたら、外国人美女をナンパします。

英語喋れないんですけど、もしも俺が英語が使えたら、海外旅行して外国人といっぱいお話しします! 平凡な答えだけど、結局これ。 英語はコミュニケーションツールだから。 せっかくなら外国人美女をナンパしてみたい。 まずはアメリカのニューヨークシティ…

2022年4月23日(土)何気ない日常に幸せがある

パターソンという映画を観ました。 誰かがレビューで、パターソンはパターンとパーソンでパターソンだって言ってて、そういうことか!ってなりました。 詩を書くことが趣味のバス運転手が主人公で、彼の過ごす何気ない日々を描いた作品です。 表紙にもあるよ…

2022年4月19日(火)お腹が微妙な時の回転寿司

ご飯の時間だけどあんまりお腹が空いてない時ってありますよね。 そんな時に回転寿司が良いってことに、彼女のおかげで気付きました。 お腹が空いてるか空いてないか微妙な時に、回転寿司なら自分で食べる量を調整できるってことで彼女の提案で行きました。 …

2022年4月17日(日)コナンの映画が面白かった!

金曜日から公開がはじまったコナンの映画を観てきたんだけど、なかなか面白かったです! ここ近年のコナン映画では1番面白かったと思います。 何がって、見せ場・見どころが多かったってのがデカかったですね。 メインのストーリーはもちろんのこと、安室さ…

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の最終週が泣ける。

俺は朝ドラを毎週、1週間まとめたダイジェストみたいなやつを録画して見ています。 毎朝見るのはしんどいので汗 カムカムエヴリバディを見ました。 100年の家族の物語ということで、ヒロインが3人という珍しい朝ドラでした。 ヒロインは上白石萌音、深津絵里…

2022年4月16日(土)急にスケボーしたくなって10分くらい滑ってみた

なんか急に思い立つことってありますよね。 俺は今日、急にスケボーがしたくなってやりました。 なぜなら「mid80」という映画を観たからです。 少年がスケボーと出会うアングラな映画でしたが、多くの若者が夢中にスケートボードで滑っているのを観て、無性…

2022年4月15日(金)夢を叶えるために働いてる

1週間お疲れ様でした〜 帰り際に先輩とちょっと話したんですけど、俺らは夢を叶えるために仕事をしてるんですよね。 例えば俺は良きパパになるという目標を持ち、幸せな家庭を築く夢があるのですが、今仕事をしているのはそのためです。 社会人1年目の時にな…

2022年4月12日(火)4月なのに暑いな〜

4月なのに暑いです。 車の中とか暑くなってます。 半袖着てもいいくらいの夏日ですね。 4月でこんなに暑いと、7月や8月になった時どうなるんやって心配になります。 今年の夏はいっぱい遊んでやる!笑

2022年4月10日(日)枯れ際の桜を花見デート

彼女と桜の花見デートしました。 満開は先週だったので、もう半分くらい枯れちゃってましたが、そんな枯れ際の桜でも楽しめる俺の彼女は最高です!笑 映画を見て博物館に行って、鑑賞三昧の1日でした。 来年は満開の桜を彼女と一緒に見たいです。

2022年4月8日(金)元チームで焼き肉を食べました!

仕事の元チームのメンバーで焼き肉を食べました! 俺が1番年下ですが、気を張ることなくお話しできる先輩方だったので本当に恵まれてるなって思います。 これから頑張っていきましょう!っていう意味を込めての焼き肉でした。 コースだったので悩むことなく…

2022年4月6日(水)アニメ「王様ランキング」全話観ました!

前から気になっていたアニメ「王様ランキング」を全話観ました! 原作知らなかったのでワクワクして観ましたが、評判通り面白かったです。 王族の話って面白いなって面白いなって思いました。 ドラマだったらゲームオブスローンズみたいな感じで王族の陰謀渦…

#ベイブレードの思い出

ベイブレード懐かしいなぁ。 友達と集まって「ゴーォッシュッッ!」とか叫びながらバトルしてたわ笑 バトルも床とかでするんじゃなくて、ちゃんとバトルフィールドみたいなやつあってそこでやってたからな〜 パーツによって強さとか攻撃力とかが変わったりす…

開放倉庫にあった最強の1000円ガチャ

開放倉庫に1000円のガチャガチャがありまして、出たランクに応じて景品を選べるというやつだったのですが、これが最強でした。 なぜならハズレの「ノーマル」を引いても、鬼滅の刃の禰󠄀豆子のかわいいフィギュアが手に入るからです。 ノーリスクハイリターン…

人生初めての交通事故(追突もらい事故)

先日、人生初めての交通事故に遭いました。 後ろの車が突っ込んできて追突されるというもらい事故ですね。 具体的には交差点で左折しようとしていて、横断歩道を渡る歩行者を待っていたら、同じく左折しようとした後ろの車が追突してきました。 コツンって感…

2022年4月3日(日)エフフォーリアが飛んだ

G1が荒れました。 本命馬のエフフォーリアが飛んで、なんならジャックドールも来なくて、ポタジェでした。 穴でアフリカンゴールドも入れてましたが、それも外れ。 競馬の世界は何が起こるかわからない。 恐ろしいですね。。。

2022年4月2日(土)おばあちゃんと桜ドライブ

昨日飲み会だったので置いて帰った車を取りに、おばあちゃんの運転で桜を見ながらドライブしました。 花見客も多くて混んでましたが、桜は綺麗でよかったです。 穴場というか今まで知らなかった桜の場所も見たかったので、また来年行こうかなって思います。

2022年4月1日(金)今日から社会人2年目

4月1日、今日から社会人2年目になりました。 新しい新卒採用の人たちが入ってきて、俺の部署でも軽く挨拶がありました。 ちょうど1年前に俺も挨拶したな〜って少し感慨深い気持ちになりました。 令和4年度も頑張っていきましょう!

2022年3月31日(木)社会人になって1年経ちました。

年度末で何かと忙しくて更新できてませんでした汗 今日で社会人になって1年が経ちました。 本当にあっという間で、時間の経つ速さに驚いています。 そして4月1日から社会人2年目がスタート! 後輩ができますね。 もう新入社員なんて言ってられなくなりました…