まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

先輩からお土産をもらった時の失敗談

先日、旅行に行っていた先輩からお土産をもらいました。

お菓子を2つほどもらいました。

その時に失敗したことがあるので書いておきます。

俺が先輩からお土産をもらった時に失敗したこと、それはお土産をおばあちゃんにあげちゃったことです。

俺はもともとお菓子をあんまり食べない人間で、お土産とかもらうけど食わずに家に持って帰るんですよね。

それで持って帰ったお土産をおばあちゃんにあげて、後日その先輩から「お土産どうだった?」と聞かれました。俺は「おばあちゃんにあげました。」というと先輩は「君に食べてほしかった」と残念そうでした。

俺はそこまで深く考えてませんでしたが、先輩は俺に食べてほしくてお土産を買ってきてたんですよね。それを別の人に流すのってよく考えたら俺はひどいことをしてしまったのかもしれません。お土産をあげる側の気持ちを考えてませんでした。

 

終わったことは仕方ないので、反省して同じ過ちを繰り返さないようにしようと思います。

じゃあ先輩からお土産をもらった俺はどうすればよかったのか。

答えは、「その場で美味しそうに食べる」だと思います。

お土産をもらったらすぐその場で食べることで、今回のような失敗は起きないでしょう。そして何より美味しそうに食べるとあげた人も嬉しいと思います。

まぁその場で食べれなくても、あとでも自分で食えって話なんですけどね。笑