まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

2022年2月6日(日)人生初めてのスノボとゲレンデ

今日は会社の先輩にお誘いいただき、人生初めてのスノボに行きました。

先輩の四駆の車で運転していただいて、近場の山でスノボしました。

ゲレンデに行ったのも初めてです。俺にとってのゲレンデはファンタジーみたいなとこあったのでテンション上がりました。

 

スノボはずっとやってみたいけどできてなかったことの1つなので、ついに初スノボ行けました。

ウェア上下は前日にデポで買い、ボードとブーツは近くでレンタルしました。

 

今日めっちゃ天気悪かったです。

雪降りまくりで、ゴーグルもレンタルすればよかったと後悔し、帽子をしっかり締めてスノボに挑みました。

帽子はどんどん下がってきて視界を遮られちゃうので途中でいらんってなってとりました。

次は天気がいい時に行きたいです。

 

これはあるあるかもしれませんが、最初は上手に滑らないから面白くないってことがあります。たしかにしんどかったです。笑

周りの人はすいすい上手に滑っていて、なんでそんな上手に滑れるん?って思いました。スノボのプロフェッショナルの先輩に滑り方のコツなどを教えていただきましたが、それでも難しかったですね。基本は左足に重心を置くことです。

 

滑ってみて、なんとかこのは滑りはできるようになりましたが、S字で滑るのはできてないです汗

めっちゃ転けました。人にぶつかりかけたり危なかったこともありました。

なんだかんだ無事に帰れてよかったです。