まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

【2022年】新型コロナウイルスに感染しました。

2022年の年末、新型コロナウイルスに感染しました。

俺はならんだろうって勝手に思ってましたが、どこからもらってきたのか分からないまま感染してしまいました。

 

原因は心理的な免疫力の低下だと思います。

個人的に失敗して落ち込むことがあって、その2日後くらいに発熱したので、心理的に弱って免疫力が低下してウイルスに負けてしまったのではないかと考えています。

 

それはさておき、新型コロナウイルスに感染したら発熱と喉の痛みがしんどかったです。

熱は最高39℃くらい出て、喉の痛みがピークの日はご飯が喉を通りませんでした。唾を飲み込むと喉に激痛が走って汗

熱もなかなか下がらず、熱さまシートをつけ続けて4日くらい経ったら治ってました。

安静にしとけば治るんですが、治るまでがしんどいですよね〜

 

自宅療養になると時間ができて何をする?ってなりますが、俺はNetflixでドラマを2つ観ました。

自宅療養の前半はテレビを見る元気もなくて、ほとんど寝てすごしていましたが、後半になってようやくテレビを見る気力がでてドラマを見れました。

 

1つは、話題の国内ドラマ「First love 初恋」です。

宇多田ヒカルの代表曲をドラマ化した作品?で、佐藤健満島ひかりの恋愛ドラマでした。

北海道が舞台で、内容には伏線回収もあって、1つの作品として面白かったです!

満島ひかり愛のむきだしの時から女神のような美しさがあって、このドラマでも素敵な女性を演じていました。

 

2つ目は、SF海外ドラマ「ウェンズデー」です。

これは海外で人気のアダムスファミリーという作品の長女が主人公の物語で、チャリーとチョコレート工場などで知られるティム・バートン監督が手がけた海外ドラマです。

滅多に笑わないヒロインが魅惑的で、学園ミステリー要素もある見応え抜群のドラマでした。

 

そんな感じで、俺は新型コロナウイルスに感染して自宅療養中に2つの面白いドラマを見ました。

インドアな俺にとって、良い時間を過ごせたなって思います。