まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

2022年2月10日(木)武田薬品を100株だけ売りました

武田薬品が上がったので、100株だけ売りました。

200株持ってたので一気に売っちゃってもよかったんだけど、やっぱり配当が魅力的ってのともっと上がるだろうなってのがあったので100株残して半分利確みたいな感じにしました。

売った1番の理由は現金のポジションを増やしたかったってのがありますね。個別株を買いすぎてキャッシュが少なくなっている状況はリスクなので、現金を増やしていきたいと思っているところです。なかなか難しいんですけどね笑

 

まぁキャピタルゲインを狙って行くなら、来週あたりに出来高ある優良な株を買ってみたいですね。

日経平均の上昇予知があるうちに、下がった株を購入検討していきます。