まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

【あるある】鳥取市民は映画を日吉津に観に行く

鳥取県民のあるある言いたい。

鳥取市民は映画を日吉津に観に行く」

これが伝わる人はどれくらいいるだろうか笑

 

鳥取県は映画館が少なくて、鳥取市には鳥取シネマがあるんですけど、上映作品数が少ないんですよね。小さな映画館だから仕方ないところはありますが。

なので、がっつり映画を上映している日吉津イオンに映画を観に行くことが多いです。この映画観たくても日吉津でしかやってないってことが多いので、そういう時は米子まで足を運びます。あるあるです。

 

鳥取北イオンの近くに映画館ができるという噂がありますが、本当かどうかは謎です。

できるなら大きな映画館を作ってほしいです。