まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

お父さんと弟と将棋をしてみた結果

友達と温泉で将棋をしたら、俺が2回ほど勝ちました。

ん?これは俺もしかして強いのでは?!

そう思って、年末にお父さんと弟と将棋をしてみました。

 

SEとして働いて3年経ち、プログラミングをすることで論理的思考力が身についたから強くなってるんじゃないか?とか思ってました。

それは愚かな妄想でした。

 

まずお父さんと将棋をしてみました。

意外と接戦になったような気がしましたが、終わってみれば惨敗でした。

 

次に弟としたのですが、飛車落ちで戦いました。

俺の弟はもともと将棋が強かったのです。

俺は兄としてのプライドがあるので負けるわけにはいきませんでしたが、あっさり負けました。

俺は真剣に勝負したのに、ボロ負けでした。

 

このことから、プログラミングスキルと将棋の強さは関係ないということが分かりました。