まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

2023年有馬記念は本命ジャスティンパレスだったが

2023年の有馬記念

1番人気のジャスティンパレスが本命でしたが、残念ながら4着でした。

1位はドウデュースで、武豊でしたね。

約3000円負けました。

 

今回注目だったのが16番のスターズオンアースです。

最初は本命でいこうと思ってたんだけど、有馬記念で成績の悪い大外枠ということで、本命を変更しました。

結果は2着だったので、変えなくてもよかったなと、枠よりもルメールを信じたほうがよかったなと思いました。

 

ジャスティンパレスは最近調子を上げてきていたのと、有名なYouTuberが本命にしていたので、俺も本命にしました。

でもやっぱり自分を信じるべきでしたね。

まぁドウデュースはもともと本命には考えてなかったので、俺は最初から予想が外れてたんですが。

 

いや〜、競馬なかなか勝てません。

2023年は負けてしかない気がします。

というかあんまり買わなかったですね。

今後もおそらく大きな大会だけ勝負するって感じになると思います。