まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

2022年8月21日(日)ロード・オブ・ザ・リング

傑作ファンタジー映画「ロード・オブ・ザ・リング」の3部作を観ました!

この土日はロードオブザリング三昧でしたね。

 

名前は有名だから知ってたけど、今まで見たことなかったシリーズの1つで、この土日が散髪に行く以外の予定が無かったので、3部作をまとめて観ることにしました。

ちなみに俺のお父さんとお母さんは昔よく観ていたそうです。

 

3部作どれもボリューム満点で、少し長いですが長さを全く感じない面白さでした。

20年以上前の映画ですが、ファンタジーのクオリティも高くて、技術力すげぇ!って思いました。

 

ロードオブザリングホビットたちはみんな勇敢で、特にサムは勇者のようでした。

この続編(前日譚)に「ホビット」も3部作あるので、そちらも次の空いてる土日にまとめて観てみようと思います。