まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

2022年8月22日(月)朝、身支度の前に窓を開けるな!

今朝、換気しようと窓を開けてしまったのが、俺の最大の過ちでした。

俺は朝起きたら椅子に座って髭を剃ったりするんですが、いつもは窓を開けることなくしますが今朝は換気のためと窓を開けてしまいました。

その結果、朝の冷たい風が部屋に入ってきて、身支度してる俺の右肩にクーラーと冷たい風のダブルパンチを喰らい、肩がカチンコチンに固まって痛くなってしまいました。

 

これは前にも経験したことがあるやつで、要は筋肉を冷やしてしまったってことなんですよね。

肩にお湯をかけて、おばあちゃんにもらった湿布を貼って、なんとか痛みは治りました。

 

朝、身支度の前に窓を開けるな!

って俺に言いたいです。

朝はだいたい寝ぼけてるので、また同じようなことしちゃいそうで恐ろしいですが、今後は気をつけていきたいです。