まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

龍角散のど飴がいいぞ

咳って辛いですよね。

ひどい時は寝ながら咳をしていて、しんどい思いをしていました。

 

そこで簡易的な対策として、のど飴があります。

ただのど飴といっても種類が多くてどれがいいか悩みますよね。

 

そんな中で、俺は個人的には龍角散のど飴が1番いいなと感じました。

龍角散ダイレクトとか粉のやつとかではなく、普通の飴タイプの青色の龍角散です。

コンビニでは100円くらいで売ってありました。

 

看護師の彼女が、咳がしんどい人がこののど飴を舐めたら良くなったとも言っていたので、口コミもバッチリです。

 

龍角散のど飴がいいぞ!という話でした。