まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

飛行機に乗る時は耳栓をしたほうがいい

飛行機に乗る時は耳栓をしたほうがいいと学びました。

 

今までは耳栓なんて、いやイヤホンすらもしなくていいと思ってたんですが。

この前、飛行機に乗ったとき、最初は何も問題なかったんですけど、着陸が近づいた時に急に耳が痛くなったんですよね。

あの新幹線とかでもある耳が痛くなって鼓膜が破けそうになる感覚のアレです。

 

それが今までは飛行機ではあまりなかったんですが、この前めちゃくちゃ強烈な過去最大のアレが起きたんですよね。

それで隣に座っていた彼女は耳栓をしていて、耳栓を勧めてくれました。

 

たまたまその次の週に仕事で飛行機に乗る機会があったので、耳栓をつけて乗ってみたらなんと快適なことでしょう。

耳の痛みが起きることなく、快適な空の旅を送ることができました。

 

人それぞれだと思いますが、これから飛行機に乗る時は耳栓をしたほうがいいと思いました