まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

2022年5月7日(土)ETCカード取り付けました

コロナが収まったら県外に旅行に行ったり遊びに行くことも増えると思い、ETCカードの機器を取り付けました。

ETCカードは持ってたけど、機器は設置していなかったので、高速道路を通る時は一般で行っていましたが、やっぱりETCでスイスイ行きたいですよね〜

お店で安いやつを取り付け込みでやってもらって、1万円以下で完結したので良かったです。

ただ、安いやつだと今後2030年までにETCのシステムが変更される?みたいなので、数年以内に機器の変更が必要になるかもしれません。

まぁその時までに車が変わってるかもしれませんし、その時に考えます。