まっつー日記

歴史に足跡を残すための日記ブログ

2022年5月24日(火)衛宮切嗣の過去

アニメ「Fate/Zero」を観ていると、

シーズン2の第5話「遠い記憶」と第6話「正義の在処」にて、衛宮切嗣の過去が明らかになりました。

衛宮切嗣がどんな人物なのか謎が多かったですが、まさかこんな過去があったなんて...。

 

以下ネタバレ注意かも。

遠い記憶で、島で暮らしてた切嗣とシャーレイの存在を知りました。

父親の研究のことを知った切嗣が自分の手で父親を殺し、それが殺しの才能だったんですよね。

そしてナタリア・カミンスキーが飛行機でトラブった時に、世界を守るためにロケットランチャーをぶっ放したシーンは悲しかったですが、切嗣らしい行動だと思いました。

切嗣は世界の平和を守るために戦っていたんですね〜